October 26, 2007

◎2回目◎

2回目のバレーボール教室!!

今回は、デッカイお兄ちゃん・お姉ちゃんに慣れてきてくれて、喋ってきてくれたりかまって欲しそうにしてました→ܫ←

始まる前から本間に元気で、パスの練習をしたり、ブロックの練習!?をしたりしてめっちゃはしゃいでました!!それがたまらなく可愛い♥♥

今回は2チームにわかれて競争をしたメニューがありました。

競争になるとちょっと盛り上がりますね(*´・д・)(・д・`*)ネー

罰ゲームは尻歩き!!これ結構しんどいんです(´;ω;`)

嫌やぁ~」と言いながらもちゃんとやってくれるのが子供!!みんな最後までちゃんとやってくれました◎

次はパス練習!!

なかなか難しいみたいで、ボールが色んなところに行って取りに行くのに必死になってました(๑≧m≦๑)

ちょっと進むのが早かったのかなぁ・・・と悩まされました(๑≧m≦๑)

 

バレーの技術も上達して欲しいけど、運動神経もよくなってもらいたいなぁと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

今回はこのへんで・・・・

東山地域体育館の齊藤でした☆

投稿者:higashiyama | 2007年10月26日金 | トラックバック(0)

October 21, 2007

◎ジュニアバレーボール◎

10月17日(水)に山科でジュニアのバレーボール教室がありました!!

子供って元気ありすぎですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

学校終わって帰ってきてるから疲れてるはずやのに、そんのおかまいなし!!って感じで走り回ってました!!

おばちゃんには、そんな体力ごさいません(´;ω;`)

で、1回目だったのでみんな緊張した様子でした。でっかいお兄ちゃんとお姉ちゃんにビックリしてたのかなぁ・・・

でもだんだん慣れてきてくれて、最後らへんにはみんなめっちゃ笑顔!!

めっちゃ可愛い笑顔に癒されてました♡→ܫ←♡

癒されもしたケド悩むこともいっぱい!!

運動が楽しいもんやって言うのを伝えるのが難しい(๑≧m≦๑)

でも一緒になって走り回ってあげることで楽しさって伝わるんかなぁって言うのも実感しました!!

だから次回も子供たちと一杯走り回って、可愛い笑顔に癒されたいと思います♡→ܫ←♡

東山の齊藤でした(。→∀←。)

投稿者:higashiyama | 2007年10月21日日 | トラックバック(0)

October 20, 2007

ミニバス教室 3回目

10月18日(木) 3回目のミニバスケットボール教室。

今回は少し難しい事もあったのですがみんな頑張っていました。でも前回までと少し違った雰囲気があり、出来ないからやらないと言うような子も少しいたので、僕らの声掛け等でもう少し動機付けや意識の持ち方を変えてあげないといけないなぁと実感しました。

前回もミニバス経験者とそうでない子の差で指導が難しい事を実感しましたが、今回はミニバス経験者でない子の中での差で本当に指導・教える・興味を持たせてあげる事の難しさ実感しました。

今週の事を生かし、次回から楽しく頑張っていきます☆

以上、桂川地域体育館 山本でした♥

 

投稿者:katsuragawa | 2007年10月20日土 | トラックバック(0)

October 14, 2007

ミニバス教室 2回目

おばんどすぅ♪桂川地域体育館 山本です。

10月11日(木)  2回目のミニバスケットボール教室☆

前回とは違い(当たり前ですが)少しバスケットボールの技術に触れた内容でした。

中にはバスケ経験者もいるので、基礎の部分はもちろん少し難しい事もやってみたので、子どもたちは必死になってボールと戯れていました(^-^)vそれでもあの子達には簡単だったかな…^^;う~ん難しい●

とにかくみんな一生懸命になって僕らのマネをしたり、マネしようとしてくれるので短時間の中でも少し上手くなっていく!!!本当に子どもってすごいなぁ…と改めて実感しました♣

来週も皆で楽しく頑張りますp(^-^)q

投稿者:katsuragawa | 2007年10月14日日 | トラックバック(0)

October 7, 2007

キッズダンス発表会!!

はじめまして!山科地域体育館の木村です。
これからもブログに体育館でのできごとなどを書いていきますのでよろしく願いします。

早速ですが、きょう10/7(日)に京都アクアリーナ開催しているイベント「アクアリーナフェスティバル」でキッズダンス(小学生クラス)の発表会に参加してきました!!
山科地域体育館キッズダンスクラスの子供たちにとって、はじめてのことでドキドキでしたが、無事発表を終えました。
発表前の控え室では高学年クラスは何度も練習をして落ち着かない様子でしが、低学年クラスはみんなキャッキャいいながらはしゃいでいました。
衣装もそろえてみんなかわいかったですし、ダンスもすごくよかったですよ。これからのキッズダンスの子供たちの成長が楽しみです。
やはり、一生懸命になっている子供たちはみんな輝いていまね!!僕も負けずにがんばります(笑)。

ではまた。
山科地域体育館の木村でした。

投稿者:yamashina | 2007年10月07日日 | トラックバック(0)

October 7, 2007

ミニバス教室

ご無沙汰しております。。。桂川地域体育館 山本です!

先日10月4日(水)よりついに始まりましたミニバスケットボール教室!!

僕にっとては本当に待ちに待ったこの日♪♪前日からソワして何も手につかなかった^^;

練習メニューをかなり前から色々考えて、あれもしよう、これも良いな、あれも良いな、いや、これもしよう…結局何しよう!?(*o*;)

てな感じで、他のスタッフにも相談したけど、ギリまでメニューが決まらなかった…

そして、当日…

☆オリエンテーション☆

まずはみんなで楽しく身体を動かして仲良くなろう!!!

そうそう…この教室は初心者や運動の苦手な子に運動を好きになってもらう為のものだから、本当に楽しくしよう♪♪僕らが楽しまなきゃ子どもたちも楽しくないよ!!てな事を思いながら、僕らスタッフも一緒に楽しんでやってました☆

来週もみんなと一緒に楽しめたら良いなぁと思います♥

 

 

 

投稿者:katsuragawa | 2007年10月07日日 | トラックバック(0)

カテゴリー

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

月別エントリー

June2017

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RSS