December 8, 2007

ミニバス教室 8回目

12/6(木) 晴

今日は、2回目にタイム計測をした練習をもう一度やってみました。

中には失敗をしてタイムが下がってしまった子もいましたが、全体的に大幅!?タイムUP↑↑o(^=^)o

やっている様子を見ただけでも明らかに上手くなっている子もチラホラ…あれだけ上手くなってくれると教えてる僕達もうれしくなってきますね♥

しかし中にはあまり変わってない子等も居り、その子達にどういった風に教えていけば良いのかは課題が残りました…●

 試合(ゲーム)では、全体的なイメージがまだまだつかめないのかボールに密集してしまっていたりするので、全体的なイメージがつくような練習も考えていかなければいけないなぁ…

残り後2回みんなで元気に楽しく頑張っていきましょう!!!

☆★次期1月~3月期生募集中です★☆

桂川地域体育館 山本でした。

投稿者:katsuragawa | 2007年12月08日土 | トラックバック(0)

December 2, 2007

ミニバス教室 7回目

11月29日(木) 晴

子どもたちの動きも段々よくなってきたのですが、やはりまだまだバスケットボールは難しいようです。

今日も新しいメニューをやったのですが、理解は出来てないけど運動神経でカバーし出来てしまう子・もう少しで出来るんだけど…と言うような子、中には出来る子などなど色んな子が居り、僕らにもこんな時があったはずなのにその時の事は忘れてしまっていて、あの時どうやって練習していたかなぁ…なんて考え込んでしまいますね^^;

あの頃の気持ちに戻って

子どもと同じ目線で

みんなで一緒に上手くなっていけたら…

もちろんバスケットボールも上手くなって欲しいけれど、まずはスポーツや身体を動かす事が楽しいと思ってくれるようなメニューを組んでいけたら良いと思います。

まぁでもみんなワイワイはしゃぎながら一生懸命やっているので、必ず上手くなると確信しています♪

それではまた来週!!!

以上、桂川地域体育館 山本でした

投稿者:katsuragawa | 2007年12月02日日 | トラックバック(0)