July 26, 2008

ミニバスケット通信NO3

やってきました3回目!!今回も齊藤がお届けいたします☆

暑いのによくあんだけはしゃげることで・・・笑

羨ましいです!!!!

 

今回は昔やってたフルーツバスケットみたいなんをやってみました◎

ルールがあんまり把握できてなかったのと皆の前で喋るのが恥ずかしいのとで思うよぉにできなかったです(๑≧m≦๑)

今度はルールを変えたりしてもっと面白くしていきますっっ!!

 

そして次は・・・

ボールを使って遊んでみました。

低学年の子供にはまだまだボールが大きいみたいで、ボールを恐がってた子もいましたが遊んでいくうちに慣れてきて、はしゃいでました!!

これからはもっとボールで遊んでいくので上達?慣れてきてくれるはず(。→∀←。)

 

マンネリ化しないように面白おかしくバスケットをわかってもらえれば嬉しいです!!

 

お母さん!!お父さん!!

是非是非一度お子さんの動いてるところを見てあげてください!!

お待ちしています◎

 

来週も暑くなりそうですがリーダーがばててしまわないように、気合を入れていきます!!笑

ではでは・・・

投稿者:katsuragawa | 2008年07月26日土 | トラックバック(0)

July 18, 2008

ミニバスケットボール通信NO2

やってきました第2回目!!

暑いのに子供は元気!!

リーダーも若い時は・・・笑

 

今日も前回に引き続き、名前を覚えてもらうために名前を呼びながらゲームをしていきました!!

なかなか覚えられてないみたいで、『誰やっけ~??』『名前わからぁ~ん!!』って叫びながら走ってました!!笑

ちょっとづつでいいから覚えていってほしいですね(*´・д・)(・д・`*)

 

さてさて・・・

今回は空間把握を目標に遊びをしました!!

なかなか難しいみたいで・・・

今、自分がどこにいて誰がどこにいるのかわからないから、ぶつかってしまったり・・・

でも子供はそんなのおかまいなしですねぇ!!

おもしろいから遊びに集中!!

叫んで、笑ってはしゃいでました!!

楽しみながら色んなことを学んでいってほしいです!!

中には・・・人数が多いから『あたらへぇ~ん』とか余裕な子もいました・・・

今度は2チームに分けてもっと走ってもらわないと(。→∀←。)!!笑

 

それでは・・・

桂川の斉藤でした。

投稿者:katsuragawa | 2008年07月18日金 | トラックバック(0)

July 14, 2008

ミニバスケット通信NO1

こんにちわ!!

始めまして☆ブログ更新の担当が変わりました!!斉藤ともうします。よろしくお願いします!!

さてさて・・・

7月10日に今期1回目の教室を行いました!!

前期の子どもがなんと全員継続してくれて、新メンバーも加わってくれて・・・

嬉しくてしかたないですV(≧▼≦)V

名前を覚えるのに必死になってますが・・・汗

リーダーだけでなく、子ども達も必死になってました!!

その光景がたまらなく可愛い(=^0^=)惚れちゃいます!!笑

 子どもに負けずに頑張って覚えますよ♪

 

今日は初回だったので、初めての子どもはちょっと緊張ぎみで自己紹介してましたが、ゲームをし始めるとそんなのおかまいなし!!

みんな笑顔になってとっても楽しそうでした!!

リーダーもちゃっかり楽しんでましたケド・・・笑

これからどんどん暑くなっていきますが、バスケットボールを通して体力をつけていってくれたらなぁと思ってます!!

笑顔が一杯の教室にしていきますので暇があればちょっと覗いてみてください(≧▼≦)!!お待ちしてます!!

 

次回はどんな教室にしよぉかなぁOoo。。。

投稿者:katsuragawa | 2008年07月14日月 | トラックバック(0)