May 27, 2009

これは何でしょう?

今日は何だか蒸し暑いですね~ 

 

こんにちは 東山 菅沼です。

 

さてさていきなりですが、これは何だかわかりますか?

 

 

とても派手なクッション・・・・・  いやいや・・・

 

実はこれ、100均で買ったスポンジ製のフリスビーなのです

スプラッシュなんちゃら(!?)っていう名前で売っていたのですが、

水を含ませて投げると水しぶきを上げてぴゅ~んって飛んで行くらしいです。

(未だ試せていません(・▽・;))

 

モチロン水を含ませなくても十分遊べるので、そのまま遊んでみたのですが、

これが良く飛ぶ上に手に当たっても痛くない♪♪ 

なかなか優れものでした

 

海とかに持って行ったらみんなで遊べそうですね! 

試しに投げてみたくなったら菅沼までお声掛け下さい(笑)

 

ではでは また~ 

 

投稿者:higashiyama | 2009年05月27日水 | トラックバック(0)

May 22, 2009

第1回 かんたんエアロ!! ありがとうございました☆

みなさん新型インフルエンザ大丈夫でしょうか??

私達も、感染拡大を防ぐ為に、

マスク着用で業務しております(゜o゜)

マスクってなかなか苦しい… トレーニングになりますね(笑)

さて!!そんな ジメジメした話を吹っ飛ばすよーに!!

昨日、北堀体育館で 東山体育館に引き続き、単発レッスンを行いました!!

5月は、 「かんたんエアロ」 でした(*^^)v

こんな感じで↓↓

かんたんエアロ!!

 20名の方が参加してくださり、みなさん、すっごい良い笑顔で動いておられました(^^♪

大沢先生のやさしい掛け声と、楽しい雰囲気とそして美人っ◊◊

スタッフも覗きこんで見てました(笑)

運動する習慣がない方や、苦手意識を持っておられる方も、

1回だけなら行ってみよう!!…と、足を運んでいただけたらと思って企画してます♪

ちなみに6月は、 「リラックスヨーガ」を行います

ゆったりとした動きで疲れを取っていただけると思います(^_^)v

おススメ!! 

6月21日(日)13-14時です☆☆

ぜひぜひお問い合わせ下さい!!!

北堀体育館 前川でした☆

投稿者:fushimi | 2009年05月22日金 | トラックバック(0)

May 6, 2009

試合♪試合♪

このGW中は映画館も大勢の人で賑わっていたでしょうね~

おっ○いバレーはまだ見に行けていないのですが、バレーを堪能して来た菅沼です(*゜▽゜ノノ゛

 

 

 53日に男女混合6人制バレーの試合で伊丹まで行ってきました

 

チーム内の紅白戦も楽しいのですが、やはり対外試合は他のチームのプレーが見られて勉強にもなるし、緊張感があって楽しいですね!

 

 

今回参加していたチームは12チーム。

で、

結果は、6位。。。  

まだまだ優勝にはほど遠いです(>_<)

 

 

私の所属するチームは来年で結成丸10年を迎えるところなので、

今年中には、何とか公式戦で優勝し、10周年のお祝いと共に優勝祝いもできるといいなぁ

とみんなで話しながら帰って来ました。

 

また練習がんばります!

投稿者:higashiyama | 2009年05月06日水 | トラックバック(0)

May 3, 2009

おっ○いバレー

GWですねぇ~!!

明日から待ちに待った2連休なのでウキウキの北堀 前川で~す(*^^)v

先日、綾瀬はるかさん主演のおっぱいバレーを見に行きました♪♪

綾瀬はるかさん大好きなんで、ほとんど映画かDVDは見に行ってるんですけど(笑)

今回のは、ただのコメディー系やと思ってたら!! ちょっと感動してしまいました(>_<)♥

部活している頃を思い出しましたね~

興味が少しでもある方、一度見てみて下さい♪

そして…その後、体育館にバレーでもしに来て下さい!!!!!

現在のGW空き状況は…

4日 9-10時 半面

5日 9-10時 半面   15-16時半面

6日 9-10時 半面   12-13時全面

になっております♥

投稿者:fushimi | 2009年05月03日日 | トラックバック(0)

May 2, 2009

ご参加ありがとうございました★

GWですねぇいいお天気ですねぇ☆

皆さんはドコかにお出かけされていますか?

この期間は、ほぼ体育館にいる菅沼です(*´∀`*)

 

さてさて、先日、東山地域体育館でエンジョイレッスンという名の単発レッスンを行いました。

内容は月ごとにと変わるのですが、4月は「健美操」を行いました。

※「健美操」というのは何だ??と言う方は・・・ 2008年10月18日のブログに出ているので見てくださいね☆ヽ(゚ー^*)

 

当日は、14名の方が参加して下さり、先生の明るい掛け声と共に楽しく体を動かされました。

参加者の中には“体育館に来るのも初めて”と言う方もあり、初めは緊張されているご様子でしたが、次第に緊張もほぐれ途中からは笑顔が出ていたので安心しました(^_^)

 

 

この単発レッスンは、定期的なレッスンに通えない方や何か運動したいけど機会がないなぁ・・・と言う方に気軽に体育館に足を運んでもらい体を動かしてもらいたい。と言う思いから企画しています。

5月も実施しますので、ご興味のある方は一度ご参加下さいね!

因みに5月は、お家でできる、リラックスヨーガ」を実施いたします。

◆日時:5月31日(日)18:30-20:00

◆場所:東山地域体育館 体育室 

◆料金:800円

広い体育館で体を思いっきり伸ばすと気持ちが良いですよ☆ 

 

 

 

 

 

投稿者:higashiyama | 2009年05月02日土 | トラックバック(0)

カテゴリー

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

月別エントリー

June2017

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RSS