September 25, 2009

連休♪

こんばんは 東山の菅沼です。

先日の連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は出勤&バレーの試合&ハイキングとチョコチョコと活動していました。

 バレーの試合は、兵庫県立体育館で女子チームの公式戦に出場してきました。結果は、1勝1敗・・・ 2勝できそうな流れやったのに最後に競り負けてしまいました(>_<)クゥ。。

 

ハイキングは友達5人でおにぎりをぶらさげて大文字山に登ってきました

大文字山は毎年8月16日に行われる五山の送り火の最初に点火される「大」の山です。

登山道としては、銀閣寺脇から登り始めて40分くらいで山頂まで行けるので、小さな子供達も沢山登っていましたよ。

  

山頂からは京都市内が一望できます♪

この日は、朝の10時過ぎに南座前に集合して、哲学の道→大文字山→南禅寺などなど

自然に癒されながら夕方までホンマよぅ歩きました(^_^) 

 

今の時期は、暑すぎず寒すぎずとても気持ちのよい気候ですね~ 

またお休みの日にプラプラと出歩こうと思っているので、おすすめハイキングコースがあったらまた教えてくださいね!

 

 

 

 

投稿者:higashiyama | 2009年09月25日金 | トラックバック(0)

September 7, 2009

第4回 HAPPYレッスン タイチー!!

こんにちは~☆

いや~最近涼しくなってきましたよね!?

秋は大好きですなんたって お芋の季節ですから(*^^)v

やっぱりお芋は、焼き芋ですよね!!

さてさて…

先日8月28日(金)HAPPYレッスン フィットネスタイチーを開催しました!!

19名の方に参加していただきました

当日は暑い中お越しいただき、ありがとうございました(^_^)v

ほとんどの方が体育館も、太極拳も初めての方たちで、

始めはみなさん固い表情で、私も少し緊張してしまいましたっ^^;

でも、できるだけタイチーがどんなものか知って頂きたくて張りきって進めていきました(笑)

最後らへんには笑顔が出て来られ、良かったです(^^♪

あと、なんと!! 80歳代のお客様もレッスンを受けていただきました~!!

すごくお元気で、なんでも挑戦するガッツを頂きました☆☆

 

さて!! 次回は リラックスヨーガ です♥

9月27日(日)12-13時 

ぜひぜひ夏の疲れをとりに来てください♪♪♪ 

伏見北堀体育館 前川でした~!!

 

 

投稿者:fushimi | 2009年09月07日月 | トラックバック(0)